カウンター
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/10 (Wed) 久しぶりの更新

こうやって遅れたのも

・テスト二週間前のため更新不可能

・テスト終わって次の日早速友達と遊びに行く

・遊びに行った次の日いきなり予定が入り水族館

・次の日頭痛い&熱がでたため更新不可能

・次の日も熱がやまず

そして今日ときたんですが…

メイポもお休みさせていただきまして

やっとキーボードに触れました。

明日はうるさいのが家にくるので更新はできないかも

コメントも更新停止とかいわれてたけど

それはスルーするしかないね

最近バイオハザード4を借りました

まぁもうクリアしたのですが…

バイオハザードは1しかやったことないんですけど

2は動画でみたのでストーリーがだいたいわかります。

4になって操作がラジコン操作じゃなくなったので操作しやすくなったんですね

3は見たこともやったこともないので

1とかは2時間30分ぐらいでクリア可能でしたが

今回はうまいひとが9時間とかいってました

自分の記録は11時間です。

まぁ今日更新する前に2時間ほどやって

借りた日に4時間

水族館おわってから5時間ほど(ぶっつづけじゃないですよ?)

これでクリアしたんですね

 

 

動画はしばらく更新できそうにないし

前いってた実況動画もバイオハザードはやらないことに

なぜなら一回の撮影で10分ぐらいが高画質になるかなと思っているから

もちろん20分の人でも高画質な人はいますけど

やるとするなら…

・一回10分以内で取れるゲーム

・ストーリーがあるゲーム

これぐらいでしょうか

20分いっても

2回に分けてアップすればいいんですが…

うまく10分ぐらいで切れないと

次が見てもらえない

例えば

テレビでいいところでCMがはいるときがありますよね

そのようにいいところできることによって

次がみたいという風になるんですね

動画もそういう風につくりたいのですが

それは撮影者からすると

「ここでネタにするか」

「ここは切れないしな…」

「ここできってもいいけど時間がなぁ」

みたいなことがでてくるんですね

ニコニコに出てる動画も10分の動画に6時間とかかける人は普通にいるんですよ

海賊0メルスタートも大体2時間はかけますし(エンコードとかもあわせて

そうなると20分の動画を一回に投票するよりも

10分で切れる動画を投票したほうが投稿率が高くなるんですよ(編集が面倒だから

あとストーリーがあるゲームじゃないとどこで終わるべきか…

縛りプレイしてるならここまできたら終了とか

あるけどストーリーがないと終わるところがわからない

例えば

モンハンとか実況するひとがいたとして

どこまでやるかとか視聴者に伝えるぐらいのやつじゃないと

「この動画いつまで続くんだよ」

「ほかの動画みようかな」

終わりがないとこうなる可能性があるとおもうんですよね

見るのがむしろいやになってくる

といったことでしょうか

 

だらだらと書きましたが

実況する候補は

・ドラクエ

・FF

あたりですかね

以上です

 

 

次書くのはまた先になりそうです


未分類 | trackback(1) | comment(8) |


<<めいぽ飽きたな | TOP | 41レベ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そしてあいもかわらず自分の非を認めないでこのまま活動していくわけか

2008/09/11 15:06 | ああああ [ 編集 ]


 

ワロスw

2008/09/11 15:41 | [ 編集 ]


 

FFは【訛り実況】の人が10をやっているし他のシリーズのFFもみんなやってるしドラクエも同じような感じですから視聴してくれる人はこの日記の存在を知ってる人以外あまりいないかも・・・

まぁ実況が楽しくて人気が出れば問題ないですけどね!w

でもやっぱり別の作品を私としてはプレイして欲しいです。同じのばっかりあっても意味ないですし見るとしてもランキングに出るような有名なプレイ動画の方ですし

なんか要求ばっかりですみません^^;
でも日記に書いたこともあるけど私は動画編集どうこうより実況主が愉快な感じで特徴的で何よりカリスマ性を感じる人が人気が出ると思っています。

ランカーの死霊記プレイ主さん達も画質粗い、パクリだとか言われていますがやっぱり動画の所々のネタのセンスのよさやプレイ主のカリスマ性があったからこそ人気が出たんだと思います。

鬼畜、ビビリなど色々ジャンルがある中でランキングに入る人はやっぱ動画編集とか画質よりもネタやセンスのよさがあるから入ってるなぁと感じる動画がほとんどのような気もしますし・・・

勝手な自分意見ばかり書いてしまってあれなんですが

とりあえず言いたいことはこれからも海賊日記がんばってください!応援しています!

2008/09/11 16:13 | 匿名係長 [ 編集 ]


 

おぉ!復活おめw

ニコニコにうpする側も結構苦心があるみたいですね・・・w
出来たら報告してください(・∀・)♪+.゚

海賊のほうも頑張ってくだされ~!!

2008/09/12 09:34 |   [ 編集 ]


 

コメントスルーって貴方はどれだけ状況が飲み込めてないんですか。
ただ叩かれてるだけならいいですけど中にはためになるコメントがあったはず。
それも見極められずにオールスルーって・・・酷すぎでしょ。
何か反応すべきだと思いますがね。

最後に愚痴を。
更新できなくてもゲームする暇はあるんですね^^
それも11時間^^
おめでたい人です^^
まぁブログなんて本人の意思で更新すればいいのでそこまで気にしてませんが。

※何らかの対応とらないと本当に叩かれておわりですよ。
最後の忠告です。

2008/09/12 18:41 | 私ってあほなの?死ぬの? [ 編集 ]


 

しょうがないさ、自分は正しいと思ってるんだからさ^^


まぁいいこと悪いことの区別がつかない可愛そうな子なのだ
そう責めてやるな

2008/09/12 20:06 | ああああ [ 編集 ]


 

カリスマ性・・・・
ふっw


・・・
なんかもうわけわかんね・・

公立だったり・・・?
彼女できた?

2008/09/12 20:59 | KIRUA [ 編集 ]


 

お前が実況プレイしても叩かれるだけだろうな
コメントもお前の為に書いてるのにスルーするとか
日記書く意味ないんじゃない?

2008/09/13 11:53 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://spritstar.blog7.fc2.com/tb.php/10-b14cef9b

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/24 09:18

| TOP |

